帰国せず

ドイツでのG20プーチン閣下が1時間以上遅刻して日ロ首脳会談
は50分位しか時間が取れなかったとか。何をしてたんだろう、閣下。

でんでん晋三の中身のない話を聞くのにうんざりしてたのかな。

トランプ大統領は既にアメリカへ帰国したのだが、我が国の首相と
ファーストレディのバカップルは予定通り12日まで帰国しないらしいわ。

九州北部の豪雨災害も気にならないご様子だね。

北朝鮮のミサイル攻撃もあれだけ煽っておいて自分は日本にいない
のだものねぇ。先週の北朝鮮のミサイル発射は重大ニュースでしょ。
だって、アナウンサーにあの重鎮のおばちゃんが出て来たのだから。

そう言えば以前の豪雪被害の時も赤坂で天ぷら食べてたんだよね、
でんでん晋三は。それで「強いリーダーシップ」ねぇ。

最近、記者会見で原稿を棒読みしている菅”問題ないおじさん”官房長官
もきちんと読めてないんだよな。

まぁ、どうせ大きな自然災害が起きている時に首相が日本を留守にして
いても「問題ない」って言うんだろうな、菅官房長官は。

どうせなら、あのバカップル、ずっと帰って来なきゃいいのに。

『ハイジャック犯は空に彼方に何を夢見たのか』(ブレンダー・I・コーナー
 亜紀書房)を読み始める。

1961年からの11年間、アメリカはハイジャック事件の花ざかり。劇的な
ハイジャックを成功させ、海外に逃亡したカップルを中心に、彼らは何
を求めて航空機乗っ取りという事件を起こしたのかを追う。