夕方6時の戯言

国会が終わったからって夕方6時から戯言を並べた会見をしなく
てもいいんだよ、でんでん晋三。

何を被害者ぶってるんだろうか、この男。「印象操作のような質問に
強い口調で反論したことを反省する」だと?印象操作をしたのは官邸
だったんじゃないんですかね、文科省の前川前事務次官の。

大体さ、答弁がまともじゃないのはでんでん晋三をはじめとした政府
側だろう。そりゃ、審議が深まるわきゃないだろう。

聞かれたことにはまともに答えない。話をはぐらかす。昭恵さんの
ことを聞かれればムキになって、早口でまくし立てる。辞書にない
意味を勝手に作り上げる。自席から野党議員に野次を飛ばす。

いや〜、全国の子供たちに夢を与えたよね。「こんな阿呆でも総理
大臣になれるんだ」って。

会見で獣医学部新設にも触れてたよね。民間の委員の審議会でも
うんたらかんたらって。その民間の委員に竹中平蔵が入っている
んだけど。

国家戦略特区の家事支援外国人受け入れ事業に派遣会社大手の
パソナが入っているよね?竹中平蔵パソナの会長だよね?一応、
パソナ会長」の肩書ではなく「東洋大学教授」の肩書で民間委員に
なっているらしいがね。

めっちゃ利害関係があるんじゃないですかね。

そして、でんでん晋三のくっだらない会見が終わって30分で森友学園
強制捜査だよ。分かりやすいね。これで何もかも消そうって事ですか?

昭恵を呼んでこ〜〜〜〜いっ!

ニセ科学を10倍楽しむ本』(山本弘 ちくま文庫)を読み始める。

血液型性格判断ゲーム脳など。科学的根拠がないニセ科学を、SF
作家が斬る。