私の舌がバカなのか

有名な高級食パンのお店が地元駅高架下のショッピングモールに
出店していた。へぇ〜、どんなもんだろう。買ってみよう。

トーストせずにそのまま生で食べる食パンだそうな。帰宅して早速、
ちぎってもぐもぐする。

ん…確かにフワフワっとしているし、卵不使用ではちみつが入っている
からほんのりと甘さは感じるけれど「美味しい〜♪」って程ではない。

以前にも違う商業施設に出店していた。数量限定販売とのことで立ち
寄った時には既に売り切れだった。だから、今回は開店早々で購入
出来てラッキーなんて思っていたんだけどね。

でも、ネットの口コミをみると結構評判がいいんだよね。もしかして、
私の下がバカなの?貧乏舌なの?

この生食用食パンなら、セブンイレブンの「金の食パン」の出始めの
頃の方が美味しかった気がする。

どうしよう、2斤分あるんだよな。あとは普通にトーストしちゃうか。

ヒロシマはどう記録されたか 下 昭和二十年八月六日』(小河原正巳
 朝日文庫)を読み始める。

下巻は原爆投下の翌日から。