食べ物目当て

日光東照宮の修復も終わったので、綺麗になった東照宮を見に
行かないとなぁ…と思っていた。

思っていてもずるずると先延ばしにして結局は行く時期を逸して
しまうことがままある。

でも、でも…今回は11月までに絶対に行くのだっ!

だって、山内にあるレストラン「明治の館」が開店40周年を記念して、
今月から往年の人気料理を月替わりで復刻するのだもの。

これは見逃せないでしょう。ちなみに今月はハンバーガーだとか。
きっと美味しいんだろうな。いや、「明治の館」だもの、美味しいに
決まっている。

全メニューが発表になっているようではないが、どの月に行っても
当たり外れはなさそう。

あ、定番のオムレツライスも食べたいな。欲張って両方食べようかな。
勿論、デザートはチーズケーキで♪

引き続き『名編集者パーキンズ 上巻』(A・スコット・バーグ 思想社文庫)
を読む。

あぁ…フィッツジェラルドが徐々に壊れて行く〜。