やっぱり家が好き

今年のゴールデンウイークはお天気に恵まれたね。だからって、
どこかへ行ったわけではないのだが。

朝起きて、ご飯食べて、掃除・洗濯をして、お茶休憩して、地元を
ぶらぶら散歩して、お昼ご飯食べて、本読んで、お昼寝して…の
繰り返しでした。

ほとんど普段の休日と変わらない過ごし方に、我ながらなんで
無駄に連休にしたんだろうなと思うわ。

まぁ、毎年ゴールデンウイーク中は出勤しても暇なんだよね。
派遣先で8時間も暇つぶしを考えるくらいななら、家にいる方が
いいわ。

毎日のようにリサイクル書店を覗いていたので少々掘り出し物も
あった。でも、本棚の片づけは進まなかったわ。処分する本が
ちょっと出たくらい。

休みもあと1日。きっと今日までと同じように過ごすんだろうな。
月曜日からの仕事復帰が辛いかも〜。(^^ゞ

『名編集者パーキンズ 上巻』(A・スコット・バーグ 思想社文庫)を
読み始める。

フィッツジェラルドヘミングウェイ、トマス・ウルフ等、アメリカ文学
の流れを変えた作家を世に送り出した編集者マックス・パーキンズ
の評伝。

買って積んでおいたら昨年、映画化されていた…。