人間失格

「酒に酔った勢いだった」

酒が入っていたら何をしてもいいのかよ。千葉大学医学部の学生が
女性に乱暴した事件である。尚、学生だけではなく医師も関与して
いた。

本当に腹が立つんだよね、こういうのって。自分らは面白半分で
やったのだろうけれど、被害に遭った女性の気持ちなんて分かろう
ともしないんだろうな。

こんなことをして、医者になろうとしていたなんて恐ろしいわ。医者と
して以前に、人間として失格だろう。千葉大学には厳しい処分を
お願いしたいね。そして、メディアも一般の人にも被害者女性の
ことはそっとしておいて欲しい。

慶応大学のサークルの集団暴行事件では犯人たちではなく、
被害女性が非難を浴びてしまったのだから。

人間だからね、過ちはあると思うだけれど人の一生を左右するような、
こんな事件を起こす人間はとことん屑だと思うのよ。

尚、この千葉大学の事件に関して犯人の名前がなかなか公表されな
かったことで百田尚樹大センセイが「名前が公表されないのは在日
外国人だからではないだろうか」との推論を呟いていた。

警察発表だと共犯者が判明したから氏名の公表に至ったそうだ。
さぁ、百田大センセイ、どうするんでしょうか。

どうもしないか。厚顔無恥だから。

安倍晋三 沈黙の仮面 その血脈と生い立ちの秘密』(野上忠興
 小学館)を読み始める。

批判するならやっぱり敵を知らなきゃねってことで、安倍晋三につい
ての本である。