目指せ、第三帝国

安倍晋三所信表明演説自民党の多くのセンセイたちが
スタンディングオベーションだってよ。

何言っていたのかちゃんと分かったのかな。よく夕方のニュース
の時間帯に電波ジャックして記者会見しているけれど、わたしゃ
字幕がないと彼が何を話しているのか理解できないんですけど〜。

総裁任期の無期限延長論だとか、今回のスタンディングオベーション
だとか。我が国は第三帝国を目指しているんでしょうかね。

そんな国は嫌なんですけど。

とか書くとまた「非国民」とか「在日」だとか言われるだろうな。

演説内容が素晴らしく、自然発生的に起こったスタンディングオベーション
ならまだしも、今回は安倍晋三自らが呼びかけちゃってるものな。

二階センセイは「問題なし」と言っているようだが、やっぱり異常だよ。
反省していたのは小泉ジュニアだけかな?

でもね、気がついた時には手遅れってこともあるんだよ、進次郎センセイ。

『もうひとつの「帝銀事件」 二十回目の再審請求「鑑定書」』(浜田寿美男
 講談社選書メチエ)を読み始める。

今でも冤罪の可能性が濃厚な帝銀事件。死刑囚として獄死した平沢貞道
は真犯人だったのか。

2015年11月24日、20回目の再審請求にあたって提出された鑑定書を再編集
し、書籍化されたもの。