金食いニート

湯水のように国費をつぎ込んだ挙句に廃炉を含め検討だって。
核燃料サイクルもんじゅ」くんである。

22年間で稼働したのは僅か250日だけ。「働いたら負け」のニート
ですか、「もんじゅ」くんは。

まぁ、廃炉にするって言ってもお金はかかるのだし、核のゴミも
出るんだよな。最終処分をどうするかも決めてないんだろね。

もんじゅ」は諦めるけど、核燃料サイクルは諦めないが今回の
発表だが、またどこかに「もんじゅ」みたいなモノをおったてる
のだろうか。

福島第一原子力発電所の事故があったっていうのに、懲りてない
よな我が国の政府は。あの事故では当時の民主党政権の対応は
確かにグダグダだったけれど、原子力政策を国策として推し進め
てきたのは自民党だぞ。

もんじゅ」は夢の増殖炉だった。夢は夢のままの方がよくはないか?

引き続き『チベット焼身抗議 太陽を取り戻すために』(中原一博
 集広舎)を読む。

焼身者の記録が辛いわ。