忘れてないよ

民進党の代表選挙は予想通り蓮舫氏で決まったね。国籍問題は
あったものの、妥当でしょう。

玉木氏は対抗馬にさえならないし、口先番長・前原氏が再度、
代表なんてそれこそありえないものな。

忘れていませんよ、偽メール事件。見殺しにしたよね、自分の党の
議員を。

それにしても相変わらず民進党は足の引っ張り合いばかりしている
ね。それで国民に信頼してもらおうって?しかも、蓮舫氏さえ野党共闘
は見直しだって?

何度でも言う。先の参院選での1人区勝利は共産党の協力があって
こそだったのじゃないか?恩をあだで返しますか、そうですか。

期待はしちゃいないけどさ、まともな野党になってくれないかしらね。

引き続き『ジハーディ・ジョンの生涯』(ロバート・バーカイク 文藝春秋
を読む。

後藤さんと湯川さんの話も出ている。