地獄のオリンピック

体操男子団体、アテネ以来の金メダル!おめでと〜。ちなみに、
加藤選手は我が地元出身である。

さて、その表彰台。日本選手が全力で「君が代」を歌っていた。
その後のインタビューで内村選手が「声が嗄れるほど歌って
やろうって…」と言っていた。

あれかな?壮行会で森喜朗が頓珍漢な説教したことに対する
お返しかな?

その森喜朗都知事になった百合子ちゃんと初会談を行った。
2020年の東京オリンピックの件なんだけど、4年後、大丈夫
なんだろうか。東京の気温。

随分前にも書いたけれど、開催期間は真夏である。それもアメリ
のテレビ中継の都合で。秋だとワールドシリーズとかあるものね。

ラソンとか重症者が出ちゃうんじゃないか。地獄のオリンピックに
なりそうな予感。いや〜ん。

引き続き『13歳のホロコースト 少女が見たアウシュヴィッツ』(エヴァ
スローニム  亜紀書房)を読む。

ユダヤ人が、同じユダヤ人をスパイする。やっぱりあったんだな、
ユダヤ人社会でも。