それは違う

びっくりポンだわ。東京都知事選挙へジャーナリストの鳥越俊太郎
が立候補を表明。それを野党4党が推薦だって。

東京都民じゃないから関係はないんだけれど、違うだろう。参院選
続いて野党共闘ならば、弁護士の宇都宮けんじ氏擁立なんじゃないか。

夕方のTBSのニュースに小池百合子氏、増田寛也氏、鳥越俊太郎氏、
宇都宮けんじ氏の、主要候補者4人が出演していたのだが、具体的な
政策を示せたのは宇都宮氏だけだった。

早々に立候補を表明した小池氏もなんら具体的な話はなし。増田氏
に至ってはかなり抽象的。そして、注目の鳥越氏は多分都政のことは
頭にない。

東京都から改憲勢力に抵抗していくみたいなお話だった。都民がそれ
で納得するかな。まぁ、宇都宮氏は立候補取り下げも検討していると
報道されているので、宇都宮氏が降りたら政策をそのまま引き継ぐの
だろうけれど。

それにしてもTBS。マック赤坂も読んでくれよ〜。コスプレは封印のよう
だが…。

あ、そう言えば石田純一のドタバタの陰でジャーナリストの上杉隆氏が
立候補を表明していた。知事給与ゼロが公約らしい。信用出来ないわ、
ただ働きを強調する輩は。

引き続き『バーニー・サンダース自伝』(バーニー・サンダース 大月書店)
を読む。

え〜ん。アメリカの政治家が分からないよ〜。(ノД`)・゜・。