なってない

ん〜…鳩山邦夫氏が亡くなった。びっくりしたし、少々衝撃だった。
十二指腸潰瘍だったとか。67歳じゃ若すぎるわ。ご冥福を祈る。
合唱。

閑話休題

お出迎えの人たちに会釈するのはいいですが、あごを突き出すのは
お止めください。志村けんの「アイーン」に見えます。

津波の被害にあった現場の視察でニラニラ笑うのはお止めください。
そこ、笑うところではないのです。お分かりですか。

黙とうとは目をつぶることです。頭を下げたまではよかったですが、
目をぱちぱちさせたら台無しです。そもそも弔いの思いを込めて
祈りを捧げることだとご理解していますか。

20日・21日の両日、東日本大震災の被災地である宮城県を皇太子
殿下並びに妃殿下がご訪問されたのだが、妃殿下の所作の酷さ
が目立った。

私がニュース画像で見ただけで気づいた点だけなので、これ以上、
おかしなお振舞いがあったんだろうな。

お願いです、妃殿下。既に皇族となって20年以上なのですから、
所作くらいには身に着けて下さいませ。

引き続き『山口組 分裂抗争の全内幕』(盛力健児/西岡研介/鈴木智彦/
伊藤博敏/夏原武 宝島社)を読む。

この執筆陣のなかにひとり、文章・構成のド下手な人がいまぁす。