理解には程遠い

予想通りなんだけど、荒れたね都議会。そりゃそうだろうな、昨日の
舛添都知事の会見じゃ。

「きちんと報告する」とか言っていたのに、弁護士の判断を発表した
だけ。報告じゃなくて発表会だったね。

「せこい。せこすぎる」と批判していた都議さんがいたけれど、せこい
上に意気地なしだよ。家族旅行のついでに会議した相手の名前も
明らかに出来ない。

これじゃ「答えになってない」って野次も飛ぼうってもんだ。あの会見で
都民に理解してもらえたとでも思っているのかしらね。

しかも今日の共産党の都議さんの質問では新たな疑惑が浮上した。
「事務消耗品費」として額縁を購入していたって?政治活動に額縁
が必要なのか、そうなのか。

政治金の使い道に規制はないけどさ、やっていることがとことんせこい。
そいや、書道するのに中国服が必要ってなんだ?早速、下記のサイトで
ネタにされてるぞ。

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/227221.html

『ブラックウォーター 世界最強の傭兵企業』(ジェレミー・スケイヒル
 作品社)を読み始める。

イラクでの民間人虐殺、アルカイダ幹部の暗殺。アメリカが抱える
影の軍団であり民間軍事会社最大手のブラックウォーターの実態
を描き出すノンフィクション。