どうなっている?

拘束しているのはヌスラ戦線だったのではないのか。なんで、ISの
ようなオレンジ色の服なんだ。

シリアで行方不明になっているフリー・ジャーナリスト安田純平氏の
新たな写真が公開された。

「助けてください これが最後のチャンスです 安田純平

広げた紙にはこう書かれていた。最後のチャンスって…。

当然、日本政府はカタール政府に仲介を依頼しているんだよね。
これまでヌスラ戦線に拘束された外国人の解放にはカタール政府
が動いているんだから。

「日本人には指一本触れさせない」なんて断言していた安倍晋三
今度は勿論、救出に動くよね?後藤さんや湯川さんの時のように
見殺しにしないよね?

言うことだけは勇ましい安倍だけど、きっと何もしてないんだろうな。
外務省の情報収集だって怪しいもんだ。

無事に帰って来て欲しいけれどね。

引き続き『コーランには本当は何が書かれていたか?』(カーラ・パワー
 文藝春秋)を読む。

え…これってエッセイなのか。ガックリ。