便乗するな

今回の熊本・大分で繰り返し起こっている地震って中央構造線
沿ってるのか。中央構造線沿いって原発がいっぱいあるんだよね。

そして、この大地震を受けても安倍晋三は棒読みである。おまけに
未だ激甚災害指定については検討中。国の職員派遣は週明けから。

地震発生直後、熊本県知事から激甚災害指定の要望があったのを
拒否したって話もあるな。

この地震災害に便乗して菅官房長官は緊急事態法の成立が必要だ
とか言い出しているし。災害対策基本法で十分間に合うはずなので
すけどね。そこは国民に教えないのかしら。

いたずらに何人もが現地入りする必要ないけれど、中央の人たちって
現場で何が必要か本当に理解しているのかしらね。

官邸に被災者支援チームを立ち上げたようだけれど、東日本大震災
時にバ菅直人が次々といろんな会議を作った悪夢を思い出したわ。

『彼らはヴェトナムへ行った(下) 陸軍士官学校’66年クラス』
(リック・アトキンソン 新潮文庫)を読み始める。

上巻は550ページ。下巻は570ページを超えているじゃないかっ。(-_-;)