暇なんだろうか

東京都庁に1日300件の批判だって。東京都が韓国人学校に都有地を
貸し出す方針に対してだそうだ。

反対意見のなかには「保育所の整備など、都民の為に使うべきだ」と
言っている人もいるとか。

保育所作っても保育士の確保が出来ないだろうよ。同じ土俵で語る
なよ。それとも保育士さんたちがきちんと生活出来るレベルの賃金
を払えるって言うのでしょうか。

なんかさ、韓国・中国って言葉が出て来ると過剰に反応する人たちが
いるよね。何をそんなに目くじら立てるんだろうか。

あちらで反日活動されているから?それだって一部の人たちでしょうに。

暇なのかなぁ、こういうのに過剰反応する人たちって。

寛容って言葉は死んじゃっているのかしらね。

『粘菌 偉大なる単細胞が人類を救う』(中垣俊之 文春新書)を読み
始める。

脳も神経もない粘菌が迷路を解く。イグ・ノーベル賞2度受賞の著者が、
粘菌の不思議な世界を解説する。