人はそれを詐欺と言う

戦争法案に反対している若い人たちに妙な言いがかりさえつけな
ければ、週刊誌に目をつけられることもなかったろうにねぇ。

自民党・武藤貴也が金銭トラブルで離党届を提出だそうな。今回も
いい仕事をしましたな、「週刊文春」。

この問題を夕方のTBSのニュースで見ていたのだが、マスコミ宛てに
コメントが送られて来たとか。キャスターは内容の詳細を読み上げる
ことはしなかったが、自身のことよりも取材を受けた相手を非難する
内容ばかりだったとか。

とことん阿呆ですか、このとっちゃん坊やは。金銭トラブルとは言う
けれど、やっていることは詐欺だよね。あ、他の民放でのコメントで
は「騙された」とか言ってるんだって?あんたが騙したんじゃなくて?

国会議員になりたくて、前滋賀県知事に近づいたんだろう。前知事は
「信用出来ない人」と語っているそうだが、金銭くらいはクリーンに
しとけよ。

引き続き『そして、僕はOEDを読んだ』(アモン・シェイ 三省堂)を
読む。

私も辞書は好きだけど、著者は辞書マニアだわ。