バカが政治家をやっている

頭が悪いんだろうか、安倍晋三は。なんで言っている内容が前と
違って来ちゃうかな。整合性がまったく取れていないんだが。

安倍晋三とお友達がどうしても通したい戦争法案の答弁が迷走
し過ぎだわ。自分で何を言っているか、分かっているのかしらね。

どれだけ詭弁を繰り広げても、自衛隊員のリスクは増すのだし、
行使したくて仕方ない集団的自衛権は「限定的」とつければ
それは個別的自衛権になるんじゃないのかね?

はぁ…バカでしょう。

「首相である僕ちゃん」に酔っているようだが、安倍晋三
国民すべてから白紙委任状を渡された訳じゃないんだぞ。

国会周辺のみならず、各地で行われている戦争法案反対デモの
様子を知っているかな?

高校生や大学生という、若い子が多く参加しているんだよ。
今、こんな法案を通してしまったら将来に不安を感じる世代の
子たちの声を聞いた方がいいんじゃないか。

例え、集団的自衛権が行使できるようになっても、きっとアメリ
は日本を助けてくれない。

本土が沖縄を捨て石にしたように、アメリカは日本を捨て石に
するよ。

引き続き『論文捏造』(村松秀 中公新書クラレ)を読む。

世界的科学誌「ネイチャー」と「サイエンス」に2年半で16本の
論文掲載って…。驚異的過ぎるだろう。