懲らしめる

「誤った報道をするマスコミに対しては広告を自粛すべきだと
個人的に思う」

はぁ…。自民党大西英男センセイのお言葉である。個人的に何を
思おうが勝手だよ。でも、政治家って「公人」だって知ってるかな?

過去、女性議員に対するセクハラ野次が問題になったけど、「口は
災いの元」だって勉強しなかったんだろうか。

谷垣幹事長もお気の毒だわ。こんな学習機能のない議員の為に、
そっちこっちで釈明しなきゃいけないんだから。

あれ?もしかして大西センセイったら安倍政権を潰す為に送り込まれた
刺客なのかなぁ。

そんな訳ないか。自分たちの意に染まないマスコミはどうしても懲らしめ
たいらしいからな。

やっぱり朝日新聞とか、東京新聞とか、沖縄タイムスとか、琉球新報とか
かしら。

今回の自民党若手勉強会から派生した問題、青年局長の更迭だけでは
火消しが出来ないようだね。

残念でした。大本営発表が出来なくて。

『帰還兵はなぜ自殺するのか』(デイヴィッド・フィンケル 亜紀書房)を
読み始める。

イラクアフガニスタン戦争から帰還したアメリカ兵200万人。そのうち50万人
が心の均衡を失い、毎年250人を超える帰還兵が自ら命を絶つ。

帰還兵と、その家族の苦悩を追ったノンフィクション。