中の人などいな…あ、一太

パフォーマンスだけで政治家をやっているような山本一太センセイ。
Twitter誤爆騒ぎだって?これもお得意のパフォーマンスなのかしら?

何故か、安倍晋三のアカウントで一太センセイが自分のことを呟いて
いたから、さぁ、大変。一時、「一太が総理のアカウントを乗っ取った」
と騒ぎになったとか。

実際は安倍晋三のアカウントは代理で呟いている…とは一太センセイの
弁。「総理は忙しいから…」だって。いいけどね、中の人がいても。

でもさ、一太センセイは「自民党総裁ネット戦略アドバイザー」とかいう
肩書を持っているんでしょう。それなのに誤爆ってどれだけ管理能力
がないんだかなぁ。

フリップ使いは得意だけど、アカウント管理は苦手ですか?

やめちまえよ、そんな肩書、こっぱずかしいわ。

引き続き『フードトラップ 食品に仕掛けられた至福の罠』
(マイケル・ モス 日経BP)を読む。

人間とショウジョウバエの味覚って似てるのか。ちょっと嫌かも。