解決する気はある?

ん〜、安倍晋三拉致被害者家族に義援金34万円を贈った?
なんで義援金?そりゃ必要だろうけれどさ。

北朝鮮から「もうちょっと詳しく話すから、ちょっと来て」と言われ、
家族会からは反対意見も出ていたのに、アジア太平洋州局長
なんて結構エライ人を送り込んだのに収穫ゼロ。

少々お金を渡して誤魔化そうってんですかね。そもそも解決
する気はあるんでしょうか。まぁ、小泉政権へ挑戦している
つもりなんだろうけど何も進んでないわなぁ。

あ、そのうち小泉氏のように電撃訪問して連れ帰って来ようって
ことかしら?そこまで考えてないか。「お坊ちゃまのおっしゃる通り」
みたいなのに囲まれてるんだもんな。

「責任は私にある」とか「責任を持って」とか言ってる割には、責任を
取ったこともないもんなぁ。

我が国をどこへ連れて行こうとしているのかしらね。

『捏造の科学者 STAP細胞事件』(毎日新聞科学環境部・須田
桃子 文藝春秋)を読み始める。

夢の万能細胞から一転、次々に浮上する論文やデータへの疑惑。
科学史に残るスキャンダルとなったSTAP細胞事件に迫る。