私はそれを圧力と言う

何かと物議を醸しているテレビ朝日の「報道ステーション」。
今度は自民党アベノミクスの報道に対し、昨年の衆院選
前に「公平中立な番組構成」を要請する文書を出していた。

「公平中立」ねぇ。産経新聞とか読売新聞には出さなくて
いいのか?そういう要請。あ、いいのか。迎合してくれる
メディアは。

「批判すんじゃねーよ」ってことなんでしょうね。翼賛は歓迎、
批判は封じたいってことか。子供か、自民党は。

どうせまた「圧力じゃない」って言うんでしょ。権力者の要請
は「圧力」なんですよ。メディアは権力を撃つことが仕事なの
だから。

でもなぁ、安倍政権に対して腰が引けている今の大手メディア
じゃ言いなりだよな。安倍晋三の「我が軍」発言だって小さな
扱いだったもの。

実際、投資もやっていない庶民としたらアベノミクスなんて
まったく実感できてないし、消費増税やら食料品の値上げ
やらでやり繰りが大変なんですよ。

少数意見は無視ですか〜?そうですよね、大企業にしか
顔が向いてないんですもの。プンスカ。

あぁ…「噂の真相」の休刊がとっても残念だ。

引き続き『刑務所なう 完全版』(堀江貴文 文春文庫)を
読む。

600ページ超を読み続けなきゃいけないって、何かの苦行か?
いや、途中で放り出してもいいんだけどさ。(ノД`)・゜・。