誤魔化しとけ

我が国政府は、自衛隊の海外派遣の為の恒久法を設定する
方針だそうな。

その名称「国際平和支援法」だって。「平和」って入っていれば
集団的自衛権に反対の国民を欺けるとでも思っているのでしょうか。

「平和支援の為の自衛隊派遣です」って言われたら、丸め込まれ
ちゃうかもね。だって、今までみたいに道路を作ったり井戸を掘っ
たりするだけじゃないんでしょう。

現在の「周辺事態法」も地域限定を外して「重要影響事態法」に
変えるのだそうで。へぇへぇ、そうでっか。

名称だけ聞いたらどんな内容なのか分からないようにしておこう
ということでよろしいか?

やることがあざといわなぁ。で、こういう法改正を「粛々と」行う
のかしらね、政府は。(-_-;)

当の自衛隊のみなさんがどう思っているのか、聞いてみたいわ。

『刑務所なう 完全版』(堀江貴文 文春文庫)を読み始める。

証券取引法違反実刑判決を受けたホリエモンこと、堀江貴文
獄中日記。貰い物なんだけど、既に飽きて来た・・・。