いらっしゃいませ

イギリスのウィリアム王子が初来日〜♪世界の王室好きとして
は見逃せない話題である。

今でこそ、頭頂部が父上であるチャールズ皇太子にそっくりに
なってしまったが、子供の頃は可愛かったんだよね。モナコ
アンドレア王子には適わない(私基準)けれど、素敵な王子で
ある。

今回は第2子の出産間際のキャサリン妃は同行せず。おひとりでの
来日となった。被災地への訪問もあるとか。

有難うございます。我が国の皇太子さえ、なかなか行こうと
しなかったのに…ボソ。

年々、チャールズ皇太子そっくりになっていくのは少々残念なの
だが、それでもお人柄はよさそうな王子である。

イギリスではチャールズ皇太子をすっ飛ばしてウィリアム王子に
継承権を…という話もあるとか。

今日は生憎の雨だったけれど、日本滞在中は快適にお過ごし
頂きたい。

『クラッシュ 絶望を希望に変える瞬間(とき)』(太田哲也
 幻冬舎文庫)を読み始める。

「日本一のフェラーリ遣い」。そんな称号を与えられたレーサーは、
1998年5月3日、富士スピードウェイで起こった多重事故で重度の
熱傷を負った。死と隣り合わせの治療、そこから蘇ったレーサー
本人によるノンフィクション。