責任は私にある

酷かったなぁ、西川前農林水産相の辞任会見は。「いくら
説明しても分からない人には分からない」って開き直って
るのか?

この人、栃木県庁時代にも収賄の容疑(起訴猶予処分)が
あったって言うじゃない。閣僚人事の際に身体検査をしな
かったのかね。

前回の小渕・松島のお金の問題もうやむやだし、懲りてないのか。
安倍晋三は。

そして、十八番の「責任は私にある」の台詞。ええ、そうで
しょうよ。で、今までその「責任」とやらは取ったことがことが
あった?

ないよね。言うだけだもの。

今回の西川センセイ、前回の小渕・松島。3人ひっくるめて
きちんと説明して欲しいもんだわ。

引き続き『モンサント 世界の農業を支配する遺伝子組み換え企業』
(マリー=モニク・ロバン 作品社)を読む。

狂牛病の原因と言われた肉骨粉。牛のエサとしては禁止された
けど、鶏・豚のエサとしては禁止されてないって…。いいのか?
アメリカ。