たかがナッツ、されどナッツ

大変なことになっちゃったね、大韓航空。下手したら運行停止
処分だとか。

確かにやり過ぎだよね。ナッツの出し方が規則通りじゃなかった
からって、滑走路を移動していた旅客機を引き返させてサービスの
責任者を降ろしたなんて。

乗客はいい迷惑。離陸するばっかりだったのにね。副社長という
権力をはき違えちゃったのだろうか。

問題発覚後、マスコミの前に出て来た時はしおらしい態度だった
けど、普段のおごりが出たのだろうな。

規則かもしれないけど、私が乗客だったらナッツは袋のまま
出してもらった方がいいな。自分が食べたい時に食べられるし、
食べたくなかったら持って帰れるもの。

引き続き『アメリカの秘密戦争 9.11からアブグレイブへの道』
セイモア・ハーシュ 日本経済新聞社)を読む。

え…局内のコンピュータに互換性がないって?だから、画像を
送ることも出来ないって?他の省庁のお古のコンピュータを
貰い受けることが「アップグレード」だって?

大丈夫か?FBI。汗