またかよ

またですか。沖縄で駐留米軍海兵隊員がひき逃げだと。
逃げんなよ、こら。基地に中に入ってしまえばどうにでも
なるとでも?

一時期の自粛ムードはどうした?それともアメリカ軍って
のは、学習機能がない人間の集団なのか。

もういい加減にしてよね。沖縄は既にアメリカの占領地では
ないのよ。日本の領土なのよ。

って毎回思うんだけど、日米地位協定がある限り、こんな
ことが繰り返されるんだろうな。賠償だって日本政府持ち
だもんな。

さて、駐日アメリカ大使はなんぞ声明でも発表したのかな?
前駐日大使のルース氏は米兵関係の事故・事件があるごとに
声明を発表したり、沖縄へ行ったりしてたけど。

キャロライン・ケネディ大使は観光ばかりしてるってこと
じゃないよね。

『政治家やめます ある国会議員の十年』(小林照幸
 角川文庫)を読み始める。

父の地盤を継ぎ、サラリーマンから国政に飛び込んだ
久野統一郎。10年後、「向いていないので辞めます」
との政界を去った二世議員の議員生活10年を追う。