浅はかな人たち

噂話は嫌いじゃない。勿論、野次馬根性もある。だが、それも
内容と場所による。

派遣先での昼休み。休憩室にいるよりも喫煙室にいることが多い
ので私の耳には派遣先の噂はほとんど入って来ない。それでも、
わずかながらに聞こえて来た噂に目が点になった。

スタッフの去就に関することなんだが、実際に自分が直接確認
した訳でもない話を吹聴して歩いている人間がふたりもいた。

……。言われる方を自分に置き換えて考えて見ちゃどうだ?
言われて気持ちのいい類の話じゃないだろう。それをなんで
伝言ゲームのように広める必要がある。

人としてのレベルが低過ぎやしないか。何を考えてるんだかなぁ。

そりゃ、何人かの人間が集まればそりの合わない人もいるだろう。
それだでも言いふらすことはないだろう。私たちはあくまでも
派遣社員。派遣先の都合でいつ・どうなるのか、分からないの
は誰もが同じ条件なのだから。

浅はかだわ。

引き続き『目標が撃墜された 大韓航空機事件の真実』(セイモア・M・
ハーシュ 文藝春秋)を読む。

そうか。この時代はロン・ヤスの日米蜜月時代か。あ、日本がアメリ
の忠実な犬ってことね。