おのおのがた

アベノミクス解散です」

あ〜あ、自分で名付けちゃったよ。安倍晋三。でも、なんか足りなく
ないか?「アベノミクス」と「解散」の間に「失敗隠し」って入れて
欲しかったなぁ。

12月2日公示の12月14日投開票ですか。ん?12月14日だって?
赤穂浪士の討ち入りの日じゃないか。「おのおの方、出陣で
ござる」ってことで、誰が吉良なのかしらねぇ。

既に各党、選挙の争点を訴えているようだ。でも、私の関心を
一番引いたのは次の言葉。

「被災地の復興を訴えたい」

小泉ジュニアである。もうこれだけで好感度アップですよ。
所属が自民党じゃなかったら全力で支持するわ。

だって、誰も被災地の「ひ」の字も言わないんだもの。まずは
復興が大事でしょう。今だって仮設住宅で暮らしている人たちが
いるのだから。

おまけ。
真紀子ちゃんは出馬見送りか。どうやってアホノミクスを批判して
くれるのか、楽しみにしてたのに。残念。

引き続き『目標が撃墜された 大韓航空機事件の真実』(セイモア・M・
ハーシュ 文藝春秋)を読む。

ん?アメリカ軍情報部が稚内で情報収集って…。それ、自衛隊
駐屯地だよね?