ですって。

解散ですって。そして選挙ですって。消費税率引き上げは
見送りですって。

選挙には700億円かかるんですって。

700億円あれば結構いろいろと出来るのではないかと庶民は
考えるんだけど、それを選挙に使うんですって。

日本の財政はピンチだという話だったのに、700億円は
平然と使えるんですって。

しかも年の瀬の12月に選挙なんですって。忙しいんだよね、
庶民の年末は。

税率引き上げ先延ばしを国民に問う為の選挙なんですって。
そんなもん、引き上げないに越したことはないのにね。

確か消費増税議員定数削減はセットだったと思ったのだけど、
定数削減の話は一切出て来ないのはなんで?

またたくさんの、ろくでもない政治家センセイを税金で養う
のかしらねぇ。片山さつきセンセイとか。

ちょっと気になったんだけど、自民党の稲田政調会長
「カーラーはずしたばっかり」みたいな巻き毛はどうにか
ならないのかしら。

もう少しきちんとセットしないとみっともなくてよ。

『報道されない中東の真実 動乱のシリア・アラブ世界の
地殻変動』(国枝晶樹 朝日新聞出版)を読み始める。

シリアのアサド政権は本当に「悪」なのか。日本のメディアが
あまり取り上げない中東情勢のレポート。