大パニック

おぉっ!目覚まし時計が鳴る前に起きたけれど、なんだか
よく眠ったなぁ。

と、思ったら…。げっ、1時間も寝過ごしてるじゃんっ。

いつも乗る電車は5時40分発。これは絶対に間に合わない。
それでも超特急で身支度をして自転車をぶっ飛ばす。

起床から30分後には電車の中にいた。自分で自分をほめて
あげたい。奇跡だわぁ。まぁ、朝食は摂ってないんだけど。

通常、かなり余裕を見て出勤しているのでいつもより10分
遅い電車に乗っても十分間に合う。

それでも、出勤日は普段通りに起きて、いつもの電車に乗らない
と調子が狂う。

朝からパニックに襲われた分、仕事では難しい案件もなく
1日が無事に過ぎて行った。金曜日とあって忙しかった
けど、今日の「ついてない」は大寝坊で使い果たしたよう。

前夜、目覚まし時計のセットを忘れ、携帯電話もマナー・
モードのままだったのでアラームが鳴らなかったのが原因。

そして、こんな時に限って旦那が出張中だよ。あぁ、ひとり
なんだからきちんとしなきゃ。

引き続き『わたしが出会った殺人者たち』(佐木隆三 新潮文庫)を
読む。

う〜ん、小児性愛ってやっぱり病気なんだろうか。