年に一度

快晴の今日。行って参りましたよ、神田ふるほん祭りに♪

年に一度の恒例行事。この日の為に毎月コツコツと資金を溜めて
いるんだもの〜。

久し振りに歩き回ったわ。まぁ、神保町の古書店街だけなので
範囲は狭いんだが、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりの
繰り返し。同じ通りを何度も歩いて、新たに追加された本は
ないかとキョロキョロ。

あまりにも積読本が堪ってしまったので、今年は全集の類は
諦めてノンフィクションに的を絞る。

あ…普段からノンフィクションしか読んでないけどね(^^ゞ

敬愛するハルバースタムの作品で、まだ入手していないものが
いくつか出ていたので迷わず買う。即決で買う。でも、読むのは
まだまだ先。

…って、いつなんだよ(^^ゞ

さぁ、明日も行こうっと♪

尚、「どこへしまうんですか?」と言う旦那の質問は無視
した。

引き続き『トップシークレット・アメリカ 最高機密に覆われる国家』
(フェイナ・プリースト/ウィリアム・アーキン 草思社)を読む。

げ…機密が増えると費用も増えるんかいっ。