ドミノ

うちわを配った松島センセイは、自分の言動が問題になっている
のであって、うちわは問題ないと言っている。へぇ、そうなの?
まぁ、辞任会見でもふてぶてしかったものな。責任も何も感じて
はいなさそうだ。

小渕優子氏にはこんどはワイン配布疑惑。叩けば埃の出る体とは
いうが、埃の塊か。

女性閣僚W辞任だけでも問題なのに、今度は片山さつきセンセイ
がやってくれたわ。自身が委員長を務める参議院外交防衛委員会
に政府側の答弁要領を持ち込み、審議が中断だ。

常々、頭の悪人だとは思っていたがこれで太鼓判だなぁ。生活保護
不正受給の問題だって、叩きやすい芸NO人をやり玉にあげた。やくざ
さんではダメだったのかねぇ。弱気をくじく政治家センセイだわ。

先日の御岳山の噴火に際して、民主党事業仕分けで御岳山が常時
監視対象から外れたとTwitterで呟いて謝罪したばかり。

もうねぇ、全員揃って政治家やめちまえよ。

そういえば、小渕氏の後任の経産相の人。原発のことだったか、
廃炉のことだったか。ちゃんと答えられなかったな。

安倍政権、またもや辞任ドミノかぁ。

余談だが、小渕優子氏は若い頃と顔が違うようだが整形でも
してるんだろうか。ブツブツ…。

『ホット・ゾーン 「エボラ出血熱」制圧に命を懸けた人々』
(リチャード・プレストン 飛鳥新社)を読み始める。

昨今のエボラ出血熱の感染拡大を受けて、1995年に発行された
ノンフィクションが復刊。