おめでたい

大型台風が来ているけど、明日は高円宮典子女王殿下の結婚式
である。本日、結婚式の行われる出雲へご出発。

先日まで風の為にご入院されていた長老殿下もお見送りに
お出ましだった。お孫様のなかで初のご結婚だね。

昨日の朝見の儀典子女王殿下は綺麗だったな。両陛下への
お言葉もしっかりしたものだったし、所作も美しかった。

末永くお幸せに。

さて、おめでたい話題もある皇室なんだが皇室ウォッチャーと
してはまたまた心配のタネが。

東宮家の愛子内親王殿下なのだが、中等部へ進学しても
不規則登校が続いているとか。

皇族でも特別扱いしないはずだった学習院は変わってしまった
のかね?

妃殿下は一向に回復しないし、明るい話題皆無だわぁ。心配。

引き続き『ゼノ死ぬひまない<アリの町の神父>人生遍歴』(松居
桃楼春秋社)を読む。

ゼノさん、放浪癖の持ち主だったのか。