これでおしまい

すごいね、テニスの錦織圭選手。どんどん世界ランクを上げて行く。
さぁ、全米オープン決勝はこの錦織選手とクロアチアのマリン・
チリッチの対決。

どちらが勝っても初優勝。面白い試合になるといいな。

閑話休題

寝起きでぼーっとした頭でアイスコーヒーを淹れる。ガムシロップと
ミルクを入れてガシャガシャとかき回す。

あれ?ミルクを入れたはずなのに白濁してない。ちょっと濃い目
だったかな?まぁ、いいや。濃けりゃ目も覚めるだろう。

一口飲んで絶句。あ、甘いっ!なんじゃこりゃ。

台所の三角コーナーを見る。ガムシロップとミルクを入れたつもりが、
ガムシロップをふたつ入れていた。

そりゃ、甘いはずだよな。捨てるのももったいないので、もう一杯、
濃い目のアイスコーヒーを作って、先の分と割った。それでも
やっぱり甘かった。

ちぇ。朝から何をしてるんだ、わたしゃ。でも、いいか。今週の「ついて
いないこと」はこのアイスコーヒーで終わりってことにしとこう。

まだ月曜日なんだけどね(^^ゞ

ロング・グッドバイのあとで』(瞳みのる 集英社)を読み始める。

グループ・サウンズの雄、ザ・タイガース解散後、芸能界から姿を
消した「ピー」こと瞳みのるが、40年の沈黙を破って綴った自叙伝。

そうか、ジュリーは喧嘩が強いのか。まぁ、喧嘩じゃないけど裕也さん
を泣かせた人だからなぁ。