個人情報流出す

帰宅して郵便物の整理をする。う〜ん、ダイレクトメールが多いな。
一応、開封して中身を見て、ゴミ箱にポイッ。

何通かを処理してふと手が止まった。とある芸能人のファンクラブ
からのお知らせである。

私が後にも先にも入会したことがあるのは、今は亡き中川勝彦
ファンクラブだけ。おかしい。これは何かの間違いか。

身に覚えがないのである。気味悪いな。ま、まさかこれが世に言う
個人情報流出」って奴か。そういえば、少し前に動画サイトから
ID乗っ取りの可能性があるのでパスワードを変更してくれとの
メールが来てたな。

発送元に連絡してみようかと考え、ふと思い当たることがあって
電話をかけた。姪の携帯電話である。

案の定か。人の名前を勝手に使うんじゃありませんっ!びっくり
するじゃないか。

まぁ、可愛い姪のすること。ダメとは言わないが、せめて事前に
教えておいておくれ。

引き続き『ナショナルジオグラフィック ノンフィクション傑作選 冬のライオン
(ADVENTURE MAGAZINE:選 日経ナショナルジオグラフィック社)を
読む。

♪ぞ〜うさん ぞ〜うさん お〜はなが ながいのね♪

優しい目をしたゾウさん。でも、暴れると怖いのよね。