キのつく人

あ〜、気持ち悪かった。帰宅してニュースを見ようと思って
テレビをつけたら、泣きわめている記者会見が放送されて
いた。

兵庫県議らしい。どんな人か知らないけど、何だ、ありゃ?
大人のやることかぁ?

それ以前に、あんなの釈明記者会見でもなんでもないじゃん。
行き過ぎた逆ギレ?あ、記者からの質問の前だからそれも
当たらないか。

苦労して建議になったんだから、政務費用の使い道なんて
些細なことは問題にするなって言っているように聞こえたの
だが、それで正解ですかね。

領収書もなく出張交通費だと主張する300万円以上のお金は、
税金だということを理解しているんだろうか。理解していたら、
あんなみっともない記者会見なんて出来ないと思うのだが。

この人は「キ」印の人なのかね。

先日の差別的野次の東京都議と一緒で政治家以前の
問題だわなぁ。

原発をつくらせない人びと──祝島から未来へ』(山秋真
 岩波新書)を読み始める。

西瀬戸内海に浮かぶ祝島。政府の政策や電力会社に抗い、
30年以上に渡って原発建設に反対して来た人々の活動を
追う。