炎上商法か

大阪市長の人がまた逆ギレしてるって?「冗談も理解しない
ならマスコミは入れない」って?いいんじゃない?報道
されなきゃ、忘れ去れる人なんだから。

しかしねぇ、冗談でも公の場で言っていいことと悪いことが
あると思うんだよね。そういう判断も出来ないんだろうか、
この人は。

問題発言→マスコミが批判→逆ギレ

こんなパターンで生き残って来たハシシタくん。見事な炎上
商法だ。そうでもしなきゃ、注目されなくなって来たもの
なぁ。

まぁ、その炎上商法にも飽き飽きしてるんだけどね。

引き続き『日本兵を殺した父 ピュリツァー賞作家が見た
沖縄戦と元兵士たち』(デール・マハリッジ 原書房)を
読む。

う…。油断してページをめくったら、火炎放射器で黒焦げ
になった日本兵と思しき遺体の写真が載っていた。

モノクロだけど、いきなりこれはきつい…。