未だに続いている

3月10日は東京大空襲の日。そして、明日は東日本大震災から
3年目を迎える。

昨日あたりからテレビ各局は震災関連のニュースが多くなった。
普段から定期的に放送しているのはNHKくらいだものな。

佐村河内守NHKスペシャルで取り上げてケチがついたけれど、
継続して情報を流しているところは評価出来るよな。会長の
モミ・ジョンイル(by「週刊ポスト」)はどうしようもないが、現場はき
ちんと仕事してるわ。

今日は夕方6時のニュースを見ようと思ったら、安倍晋三の記者
会見の生中継だった。

相変わらず訳の分からぬことを云々していた。政治家が「しっかり
と」って言うと本当に信用出来ない。被災地訪問でも綺麗な場所
ばっかり行っていたら何も変わらないよ〜。

被災地が完全に復興するまで、あの大震災は続いているの
だもの。

引き続き『花はどこへいった 枯葉剤を浴びたグレッグの性と死』
(坂田雅子 トランスビュー)を読む。

思い出したわ、グレッグ・デイビス。日本の雑誌にもレポートを
書いていたカメラマンだわ。