スマイル

6億円の無駄遣い、大阪市長選挙が告示された。ハシシタくんは
大阪都構想の為の出直し市長選だと言い張っているが、議会が
変わらければ何度市長選をやっても何も変わらないんじゃないの?

こんなことに税金を遣うくらいなら、文楽補助金を継続しろって。
自分が理解出来ない文化は不要だと思っているんだろうな、この
お子ちゃまは。

で、肝心の立候補者はハシシタくんを含めて3人。出ました、マック
赤坂。

まずい。大阪市民じゃないけれど、マック赤坂に投票したくなって
来たよ。スマイルだよ。大阪をスマイルで支配するんだよ。

ま、結果は投票前にハシシタ当確なんだけどさ。くっだらないねぇ、
こういう茶番は。

再選を果たしても議会の目はもっと冷たくなると思うんだけど。
あ…いいのか。ハシシタくんは攻撃目標がないと存在意義が
なくなっちゃうんだものね。

たまった雑誌を読んでいたので、『花はどこへいった 枯葉剤
浴びたグレッグの性と死』(坂田雅子 トランスビュー)はお休み。