レジェンド

今回ばかりはチケットが取れず。ザ・ローリングストーンズが
来日中である。

すごいよなぁ。60代、70代になってもロックしてるんだもの。

ギタリストのキース・リチャーズが好きなのだが、都市伝説の
ような噂がいっぱいある。

お薬中毒の治療の為に、全身の血液を入れ替えた…とかね。
まぁ、治療があんまり辛くて、思い出したくなくて本人がこう言った
らしいのだが。

退院したらしたで、「元気になった。またドラックが出来る」」と
喜んだとか。うぅ…キース。何言ってんだよ。

そんな数々の伝説の中でも好きなのは、これ。

記者「人を殺したことがありますか?」
キース「プライベートなことは聞くな!」

え…プライベートなことって…。え?え?どういうこと?
キース???

日本公演はあと2回。どっかにチケット落ちてないかなぁ。

『活字と自活』(荻原雷魚 本の雑誌社)を読み始める。

中央線・高円寺を住処にしているフリーライターによる
エッセイ。

古本と、中古レコードと、酒と散歩の日々。