はじけようぜ

あ〜あ、ソチ・オリンピックはが終わってしまった。昨夜はフィギュア
スケートのエキシビジョンを観ていた。

町田樹エア・ギターははじけていて面白かった。でも、皆なんで
こんなに大人しいんだっ!エキシだよ?はじけようよっ!

と思っていたらフェルナンデスが思い切りはじけていた。エキシは
あれくらいはじけてなくっちゃね。ふふふ。

それにしても…だ。エキシにしろ、競技にしろ、解説者がうるさい。
八木沼純子も、荒川静香もしゃべり過ぎだ。いちいち技の名称を
言わなくてもいいよ。じっくりと演技を見せてくれ〜〜〜。

ロシアで放送された女子フリーの解説が、重鎮タチアナ・タラソワ
さん(以下、タラ・ママ)だったようで、友人から「ニコニコ動画に上
がっているから観てごらん」と言われた。

バンクーバー大会の時の真央ちゃんのコーチでもあるタラ・ママ。
この解説になっていない解説には改めて感動した。

「かわいい子鳩ちゃん。頑張るのよ」
「真央はいい子。なんていい子なの」

ほとんどお母さんの心境である。泣けたよ、タラ・ママ。

さて、「採点を見直せ」との韓国からの要求を突っぱねたスケ連。
いいんじゃない?見直してあげたら。見直したらコストナーさんが
金メダルかもよ(^^ゞ

『ノボさん 小説 正岡子規夏目漱石』(伊集院静 講談社)を
読み始める。

ノボさん?お?私が大好きな正岡子規じゃないか。で、購入した
のだが作者が伊集院静。胡散臭いおっさんだった。(ノД`)・゜・。