やっぱり不安倍

パブリック・コメントでは9割が反対意見。なのに、そんな国民の
意見は無視して特定秘密法案は今国会中の成立を目指して、
与野党協議も始まった。

維新も、みんなも、民主も、修正したらOKってなんだよ。

野党だろう。なのに、知る権利の侵害に手を貸すのか。やっぱり頼れる
野党は共産党しかいないのか〜。

あ、念の為、私は右でも左でもありません。

これで修正案を盛り込んで承認されちゃったら、安倍ちゃんは益々
手に負えなくなるぞ。中韓無視でのASEAN訪問だし、いい加減、
昭恵夫人の言うこと聞いてお隣の国と話し合っちゃどうだ。

まぁ、韓国の大統領の態度もどうかと思うけどさ。

週末ごとに外遊してばっかりいないで、被災地へ行って来いよ。
復興にはまだまだ遠いのだから。小泉ジュニアにすべておまかせじゃ
駄目だぜ〜。

引き続き『ケネディ暗殺 ウォーレン委員会50年目の証言 下』(フィリップ・
シノン 文藝春秋)を読む。

ほぅ、カストロ議長もウォーレン員会から聴取を受けていたのか。それも、
自ら進んで。