トンデモナイ後出し

昨日は実家での食事会だったので、日記はお休みしました。(__)

閑話休題

後出しにも程がある。東京電力である。福島第一原発の1号機の
使用済み燃料プール内の燃料棒70本が、震災前に破損していた
と発表した。

バッキャーロー。なんだ、このどくさくさの発表は。「ん〜、国には
報告してたんですけどね」とのことだが、立地自治体には報告
してないのか?

先日、4号機からの燃料棒の取り出し計画が発表になったが、
3本が破損していて取り出し困難と報道されたことに便乗か?

なぁ…事故の後、危機管理の在り方をあれだけ批判されたことは
もう忘れたのか。あれだけの事故の後、それも既に2年以上が
経過しているから「実は…」とやっても平気だと思っていやしないか。

益々不信感を募らせるだけだって分かってないのだろうか。

1000人の希望退職者を募るなんて発表もあったが、これって
能力ある人ほど辞めて行ってしまうのではないか。

現場で人が足りないのだろう。役員から率先して現場で作業して
来いよ。末端の派遣作業員の方たちが、どれだけ低い日給で
被曝と背中合わせで作業をしているのか、体験して来いよ。

とことん、ダメな組織だわ。東電って。

ケネディ暗殺 ウォーレン委員会50年目の証言 下』(フィリップ・
シノン 文藝春秋)を読み始める。

上巻でほとんど登場しなかったアレン・ダレス。実はなんの役にも
立ってなかったのね。

元スパイ・マスターも失脚のショックで耄碌しちゃったのかな。