増える一方

菅直人が反原発の演説をしてもな〜〜〜んの反応もないが、
小泉純一郎だといろんな方面から反応が出る。同じ元首相
でこの違い。ふむ、小泉さんの影響力は未だ健在か。

しかし、父親の発言を国会でジュニアに質問するのは筋違い
なんじゃないかね?辻本清美センセイよ。

閑話休題

生憎の雨。しかも降ったりやんだり。時々、強く降ったりもする。
それでも行って来た。そう、本日は神田ふるほん祭りの最終日。

あ、既に初日にも行っているし、仕事帰りに何度か寄ってもいる
ので今年は結構足を運んでいたりする。先日も、秩父宮ラグビー
場へオールブラックスvs日本代表の試合を観戦しに行く前に
寄ったしね。

勿論、目当てはノンフィクション。新刊で見掛けて、迷っているうちに
買い逃した作品や、若い頃に手が出なくて諦めた作品とか。

毎年行っているふるほん祭りだが、それでも買うものが発見出来る
のは嬉しいね。

これだから積読本が減らないんだな。毎月、新刊書店やリサイクル
書店で何かしら購入しているもんな。

書籍版サクラダファミリアの隣に、ピサの斜塔でも作るか。汗

引き続き『ベトナムの泥沼から』(デービッド・ハルバムスタム
 みすず書房)を読む。

コンゴからいきなりベトナムへ配置転換。やっぱり凄いわ、この人。