聞くまでもない

民主党世論調査を検討中だとか。その項目のひとつ。

なぜ私たちが嫌いなのですか。

そういうところ。はい、おしまい。

自己分析しろよなぁ。野ダメさんはともかく、ぽっぽ、バ菅のふたり
の首相経験者の存在だけで十分に嫌われる要素だと思うのだが。

マニフェストはサギフェストだったしね。「大反省会」と銘打ってネット
で生中継したけれど、反省どころか当事者たちはヘラヘラしていた
だけだもん。

政権の座にいた2年間で民主党がやったいいことが思いつきません。
悪い点ならいくつでも出て来るんだけどなぁ。

先日も福島第一原発の汚染水漏れで自民党の対応を追求しようと
した矢先、民主党時代に遮水壁の建設を見送ったなんて話が出て
来た。見事なブーメランだよ。

世論調査を検討する以前に、自己批判して下さい。

引き続き『ロシア宇宙開発史 気球からヴォストークまで』(冨田信之
 東京大学出版会)を読む。

上空へ行けば行くほど、酸素が薄くなるってことが分かっていなかった
時代もあったんだよね。