エレトリカル墳墓

大阪維新の会の幹事長で、大阪府知事でもある松井某が飛んでも
ないことを言い始めた。

仁徳天皇陵をイルミネーションで飾ってみよう」

……。墳墓である。伝説や神話かもしれないが、天皇陵ってことは
お墓なのである。そこへ電飾だと?何、この発想。大阪クオリティ?

世界遺産登録へのアピールであり、大阪府大阪市が進めている
イルミネーション事業に現堺市長が参加しないことへの批判なのだ
そうだ。

いや、この場合、参加しない堺市長が正解だと思うがね。なんでも
キラキラさせたらいいと思ってませんか?電飾きらめく天皇陵なんて
嫌です。

宮内庁に対して「もっと学者に研究させろ」って言うのならまだしも、
イルミネーションって。ふざけるにも程がある。

この発言を受けて、右翼の皆様が大阪府庁に街宣車を乗り付けて
もわたしゃ当然だと思うね。

所在は大阪府内だろうが、天皇陵を知事が好き勝手にしていい
はずがない。

本当に駄目だな、維新は。取りあえず、松井某は自分のところの
先祖代々の墓をイルミネーションで飾ってみろ。話はそれからだ。

『ライス回想録 ホワイトハウス激動の2920日』(コンドリーサ・
ライス 集英社)は小休止。