だっぺ!

先週の土曜日、母と妹一家と食事会で茨城県のとあるシーフード・
レストランに行って来た。

久し振りの常磐道である。食事会も楽しみだったが、私の一番の
楽しみは帰り道の守谷サービスエリアである。

だって、守犬(もりけん)がいるのですもの。いや、実物の犬では
なくて守谷のマスコット・キャラクターなのである。このサービス
エリアに立ち寄るたびに、何かしら購入している。

さぁ、今日は何を買おうかな。むふふ…。おや?なんかおかしい。
げげ…耐震補強工事と同時にリニューアルだとぉぉぉ。

売店は仮店舗で営業していたが、守犬グッズがほとんどない。
以前に購入したハンド・タオルしかなかった。

くまモンふなっしーはいろいろあるのに。なんで守犬のがない
のよ〜。ブツブツ。

仕方がないので守犬は諦めて、サツマイモを使ったお菓子を
買って来た。

守谷サービスエリア、来春にリニューアル・オープン。新しくなったら
また行かなきゃ。

『柔らかな犀の角』(山崎努 文藝春秋)を読み始める。

週刊文春」に連載された、俳優・山崎努の読書日記をまとめた
もの。

好きな俳優の一人だが、読書家でもあるんだよね。この人。