タモさんの暴言

タレントのタモリではなく、元自衛隊のエライ人だった田母神氏である。

「冷静に。汚染水で死者は出ていません」

だから安全だって?おいおい、タモさんよぉ。これって、「原発事故では
死者は出ていない」と言い放った高市早苗センセイと同じだよね。

高市センセイには防護服なしで福島第一原発の原子炉建屋に入って
欲しいが、タモさんには汚染水を飲んでみて欲しいわ。

汚染水で土壌汚染が広がる可能性もあるし、このまま海へ垂れ流し
を続けたら福島の漁師さんのみならず、太平洋沿岸の漁師さんたちは
死活問題。そういうこと、分かってていて言ってるんでしょうか。

死者が出なければなんでもありってことじゃないでしょう。

この人もアベノミクス…じゃなかった、アベノリスクの柱である原発再稼働派
なのかしらね。

それにしても、安倍ちゃん内閣の閣僚たちはこの汚染水問題に関して
一切会見しないのはなんで?やっぱりアベノリスクを推進したいから?

環境相も、経産相も、文科相も、しら〜んぷりだもんね。

『(株)貧困大国アメリカ』(堤未果 岩波新書)を読み始める。

巨大企業は成長を続け、中小企業は淘汰されて行く。アメリカの食や政治、
メディアを通して大企業に飲み込まれていく社会の現実を描いたルポである。

アメリカの食品規制の緩和って怖すぎ。ブルブル。