延べ1,500人超

昨夜は夕飯のあとに入浴を済ませ、ソファで涼んでいたらそのまま
眠っていた。気が付いたのは夜中の1時過ぎ。

やっぱり疲れてたんだな。忙しかったもの、派遣先の仕事が。

月曜から段々と受電件数が増えて行き、水曜から金曜にかけて
は午後に入るまでほとんど鳴りやむことがない。

1時間に10分のリフレッシュ休憩を覗いて、ほぼしゃべりっぱなし。
デスクに置いた飲み物に手を伸ばす暇もないほどだった。

年に数回あるかという400件超になるかとおもいきや、そこまでは
増えなかった。でも、毎日300件超えの日々。

300×5日で単純計算して1500件。述べ1500人以上のお客様と
会話をしたんだなぁ。そう考えると、「私、凄いじゃん」と褒めたく
なった。笑。

夏場のピークは無事終わった。来週は少し、楽になるといいな。

『殺戮の世界史 人類が犯した100の大罪』(マシュー・ホワイト
 早川書房)を読み始める。

紀元前から現代まで。犠牲になった人数を基に100の大罪で
世界史を読む。

ふっふっふ。750ページ超だよ。重いよ。手が疲れるよ。既に
本の背が割れちゃったよ。